Web
マーケティング
「お客さまが満足するサイトか」
を
最も重視しています。
Webサイト分析・競合調査を行い、「ユーザビリティ」「SEO対策」「UI・UX改善」「CVR改善」「コンテンツマーケティング」などの観点から、サイトの目的に合わせた改善提案・施策の実行・効果検証を行います。
クライアントさまと同じベクトルの、ホスピタリティを持った良きパートナーでありたいと考えております。
ユニマの
Webマーケティング
ご支援の特徴
プロジェクトを成功させるために私たちが心掛けていることは「コミュニケーション」です。
「情報の可視化」「疑問点の解消」「コミュニケーションロスの防止」に加え、ご要望に応じて適宜お打ち合わせの機会を設けております。
徹底した課題の抽出と
改善提案
ユーザー視点と検索エンジン視点でサイトの課題を徹底的に洗い出し、優先度を付けて改善案をご提案いたします。
ユーザーファースト視点
ユーザーファーストで考えることが本質の改善につながると考えております。ユーザーの利便性を高められる施策をご提案いたします。
SEO対策
まずはSEO内部対策として改善すべき部分のご提案を行います。テクニカルな部分から着手するケースが多いですが、特に改善したい部分があれば重点的に対応いたします。
CVR改善
CTA導線の見直しやEFO(エントリーフォーム最適化)など、サイト流入後のユーザーの行動を分析しご提案いたします。
実装も実装支援も
制作会社パートナー様がいらっしゃる場合はご連携を取らせていただき実装の支援を行います。
実装作業自体を弊社にお任せいただくことも可能です。
PDCA
マーケティングにセオリーはありますが、正解やゴールはありません。実装後の検証を行い、PDCAサイクルを回します。
ご支援のながれ
制作進行においてはクライアントさまにも少なくない作業ご負担が発生いたします。
クライアントさまの現場のご状況を優先し、臨機応変に対応いたします。
各工程においては作業内容を可視化し、クライアントさまのご意見を反映しながら納得感のある進行を行います。
ヒアリング・目標設定
抱えている課題やお悩み、目標や理想など、お打ち合わせにてお伺いいたします。具体的なKPIやKGIが設定できると望ましいです。
調査・分析
既存Webサイトの分析や競合サイトの調査を行い、課題抽出および改善提案を行います。
施策立案
課題や改善提案に優先順位を付けて、具体的な改善施策の立案と要件定義を行います。
施策実行
施策の実行、または実行の支援・ディレクションを行います。
効果検証・改善提案
効果検証を行います。必要に応じてさらなる改善提案を行います。